2018年01月20日

20分旅行。。。

                               写真の甲冑!
鶴岡の甲冑師高橋さんの甲冑です。
渋くてかっこいいでしょ!
昨日は、庄内藩甲冑武者隊の本年初演武。
鶴岡のお偉い方々や議員さんの姿もちらほら見える
『新年の集い』でした。
演武も終えて宴の時間ではお酒にビール、鱈汁もならんで美味しい時間となりましたビール

もっと飲みた~い!と甲冑隊メンバーで近くの焼き鳥屋
『やんちゃ』さんに再集合今年の荘内大祭での演技案など熱く語り合った有意義なひとときでした。


・・・そして、車を置いて酔いにまかせて大寒の深夜、てく。てく。ど・・・星のきれいな夜でしたicon12・・・んで、朝。
荘内神社さんに置いてきた車を迎えにてく。てく。ど歩いていきました。甲冑隊の活動を始めてから荘内神社さんや羽黒、松ヶ岡と、古い建物のある場所とのご縁が多くなったオラ。さらっと占いっぽいもので見てみると、オラには古い建物や、歴史にまつわる場所などが良いらしく、羽黒方面を吉方。松ヶ岡をラッキースポットと自分で勝手に決めてます。

※写真は1月5日にてく。てく。ど歩いて登った羽黒山
右)ご存じ国宝五重塔 中)須賀の滝 右)爺杉タッチ!

ご存じ!国宝五重塔

お!話がそれたicon11そんな訳で・・・『20分旅行!』せっかく来た荘内神社さんで
てく。てく。ど・・・。凛とたたずむかたばみ紋。鳥居。空。
なんとも清々しい朝になった今日でした。

  
    


Posted by んだオラ!とっち。 at 20:02Comments(0)