2018年01月22日

考えるな!感じるんだ!

今日は仕事が休みの日mushi
雪も今日のところは少なかったんで・・・雪かきもゆっくり。。。
外に出るのもやめて、来週からたて続けに入っている親子イベントや、子育て支援の会のプログラムを考えてました。

考えるな!感じるんだ!

写真はパラバル~ンとかスポーツバル~ンとかメーカーで呼び名が違うんですが・・・運動会のマスゲームとかでつかう道具。
オラのイベントでは鉄板人気のあそびです!!写真のようにカラーボールを一杯入れて飛ばしたり、大人も「ワー!キャー!」
他には新聞紙やタオルなどを使って親子であそぶんです。

むかしは・・・保護者も交えてイベントを行っても大人はちょっと恥ずかしがる人が多くて・・・大人は壁の花(笑)なんてこともありましたが、今の保護者の方はあそび上手icon12

一緒に楽しんでこそ!子供たちも楽しめるってちゃ~んと知ってる!
そう!まさに「考えるな!感じろ!」なんです。楽しいプログラムで伺いますので!お楽しみにicon12



ところで・・・雑談。。。
昨日はあるドラッグストアが5%引きの日で、コーヒーとコーヒーに合うお供を買いに行ったんです。
いつもはブルボンさんのルマンドとかチョコレートアソートなんかを買うんですが・・・な~んかないかな~とぶらぶらしてたら・・・
あるコーナーがずっぽり空いてる・・・

「なんだろ?」。。。「シルベーヌ?」。。。「なんだっけ?シルベーヌ?」って思いながら・・・ずっぽり空いてる隣にあった
『ふんわりチョコバーム』を買い物かごへ。

考えるな!感じるんだ!

レジに向かう通路にはお買い得コーナー・・・そこにもお菓子がいっぱい並んでたんで何の気なしに見てみると・・・

また、ずっぽり空いてる!!値札には!「シルベーヌ!」凄い!シルベーヌ愛!!
感動しつつも・・・オラ、思い出せなかった「ブルボン シルベーヌ。。。どんなんだっけ?」


「はい!コレ~~~!」  家帰って速攻ググっちゃいました!愛されてますね~ブルボンさんheart
考えるな!感じるんだ!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
わーお!
女剣士募集中!
さくら。。。さくら。。。
NHKのど自慢大会
羽ばたきの時!
一日。一日。
同じカテゴリー(日記)の記事
 わーお! (2018-05-06 22:58)
 女剣士募集中! (2018-05-05 11:43)
 さくら。。。さくら。。。 (2018-04-16 21:15)
 NHKのど自慢大会 (2018-04-08 19:47)
 羽ばたきの時! (2018-03-24 21:28)
 一日。一日。 (2018-03-15 21:24)

Posted by んだオラ!とっち。 at 19:39│Comments(0)日記体操保育鶴岡子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。