2018年02月03日

コーヒー。。。

濃いめのコーヒーが夫婦揃ってのお好みで、以前は毎朝、家内が淹れてくれたコーヒーを飲んで仕事に出掛けてました。
3年前から娘の進学の関係で今は私だけが実家で両親と同居。
コーヒー。。。コーヒー。。。

コーヒーは好きだけど・・・朝から一人でコーヒーを淹れるのもなんだか面倒で。。。
物足りなさを感じながらもドリップバッグ式のコーヒーに変えて、ちゃちゃーっとお湯を注いで飲んでました。

先日、ある方からコーヒー豆を頂いたのをきっかけに、ホコリをかぶっていたミルとドリッパーを引っ張り出し、100均でペーパーを買い、久しぶりに自分でコーヒーを淹れてみました。
「美味いicon12

コーヒーは好きなので、コンビニや友人や知人宅で、またはた~まに喫茶店で頂くことはしばしば。。。

でも、自分好みの濃いめの挽きたてコーヒーはやっぱりちょっと違って美味しい!
休日の今日はyoutubeで美味しいドリップコーヒーの淹れ方を勉強しながら・・・
画面に出てくるおしゃれなカップや道具類にも興味が湧いてくる!
コーヒー。。。コーヒー。。。
アウトドア用のコーヒーセットなんか全部揃えたくなる衝動に駆られるほどシンプルで綺麗icon12

朝はやっぱり忙しいから・・・ま、ドリップバッグも併用しながらも、コーヒーのアロマっていうのかな?につつまれて
朝のスタート!いいど思う。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
わーお!
女剣士募集中!
さくら。。。さくら。。。
NHKのど自慢大会
羽ばたきの時!
一日。一日。
同じカテゴリー(日記)の記事
 わーお! (2018-05-06 22:58)
 女剣士募集中! (2018-05-05 11:43)
 さくら。。。さくら。。。 (2018-04-16 21:15)
 NHKのど自慢大会 (2018-04-08 19:47)
 羽ばたきの時! (2018-03-24 21:28)
 一日。一日。 (2018-03-15 21:24)

Posted by んだオラ!とっち。 at 16:09│Comments(1)日記
この記事へのコメント
[んだオラ!とっち]さん、こんばんは。
美味しそうな画像ですね。
Posted by binbin at 2018年02月04日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。