2018年03月12日

うれしい!

「ゲームばっかりして」・・・TVゲームが及ぼす功罪はいろいろ語られますが。

ゲームしか興味を示さないのか?というとそうではなかったってことを再認識。
           うれしかった!

写真は10日に朝暘第一小学校で行った『とっち先生のめっちゃスポーツ大会』より

「見よ!この姿!」
うれしい!

あまりに楽しく走り回ってくれたので、他のプログラムを大幅に削った程です。

単純に一回走るごとに・・・自分で新聞紙をビリビリ~~~。テープでぺタ。
伸びた尻尾を床に着けることなく走れ~~~~というあそびです。

みんな新聞ビリビリエリアと走るコースをぐるぐる、ぐるぐる・・・
走らなくていい所も・・・(笑)  思わず走っちゃう


うれしい!うれしい!

10連のしっぽを持つ強者も現れ、そうなると「捨ててもいいよ」と伝えても捨てない(笑)

こども達が夢中になるゲーム・あそびは  段階やステップを踏んだり昇ったり。
                  変化があって。
                                                   ちょっと難しくて。
                  クリアっていう成功体験。
こうしたものがちりばめられているんだと思います。そしてそれは、画面上でも、
実際のフィールドでも同じ。
ゲームクリエイターに負けずに、あそびクリエイターとなって体を動かす楽しさをこれからも伝えていきます!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
わーお!
女剣士募集中!
さくら。。。さくら。。。
NHKのど自慢大会
羽ばたきの時!
一日。一日。
同じカテゴリー(日記)の記事
 わーお! (2018-05-06 22:58)
 女剣士募集中! (2018-05-05 11:43)
 さくら。。。さくら。。。 (2018-04-16 21:15)
 NHKのど自慢大会 (2018-04-08 19:47)
 羽ばたきの時! (2018-03-24 21:28)
 一日。一日。 (2018-03-15 21:24)

Posted by んだオラ!とっち。 at 19:30│Comments(0)日記体操保育鶴岡子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。